• 1 大瀬橋
    栃木県芳賀郡茂木町
  • 2 K峰峠
    東京都あきる野市K峰峠
  • 3 白旗塚
    埼玉県所沢市北野
  • 4 東池袋中央公園
    東京都豊島区
  • 5 八王子城跡
    東京都八王子市
  • 6 はねたき橋
    群馬県みどり市大間々
  • 7 佐倉城跡
    千葉県佐倉市
  • 8 緑山峠
    神奈川県青葉区
  • 9 笠間トンネル
    茨城県笠間市


Category : スポンサー広告
Posted by Tokyo-Power on --.--

スマートフォン買いました

Category : 雑記
ここ最近になって、私もようやくスマートフォンを購入しました。
基本的に貧乏な私が、なぜスマホを購入出来たかと言うと…やはりポイントでしょうな(笑)
ここ何年も、新しいケータイを買っていなかったので、ポイントも貯まり放題になっておりまして、その貯まり具合たるや数万ポイントでした。
当然その貯まったポイントをすべて使い、実に懐に優しい出資でスマホを購入できました。

で、早速仕事において活用すべく、いろいろとやってみました。
まずはFAXを携帯で見る事でしょうか。
もともとインターネットFAXなるものを活用していて、そのサービスのなかでケータイでも見れる機能があったのですが、細かい部分が見づらくてね…(汗)
それが解消できたのが実に有難かったですかね。

…仕事においてはこのFAXくらいかな?(汗)
実は仕事でケータイをフル活用するような商売ではないので、といって図面の詳細やらスケジュール表を確認するのにFAXを多用する商売なワケで…。
というワケで、このFAXを素早くチェック出来ることが、何より有難かったです。

あ、あとはスケジュール関連でしょうかね。
業務日誌的にPCで活用していたのですが、スマホでも確認出来たり付け加える事も可能なのが実に重宝しますね。まぁ主に確認になってしまうのですが…(苦笑)

あとは何よりネット観覧でしょうか。
PC版の観覧は普通に出来るし、調べ物の為の検索も余裕で出来るので有難い。
自宅にいればWiFi環境下でスピードもサクサクですし。
…といって自宅ではPCがあるので、そんなに活用もしませんがね(汗)
という事で、出先の路地裏チェックもPC版で確認しています。
iモードサイトが見れなくなったのがデメリットなのかもしれませんが、もともとそんなにiモード専用のサイトを見ていた訳でもないので、個人的には大したデメリットではありませんでした。
それにアプリで見る事も可能らしいですしね。

ゲームに関しては、ここ数年はケータイでゲームなんて全然していなかったので、今後もスマホでゲームする事もないのだろうと思うのですが…何か気になる物があれば、チャレンジするかもしれませんね。

それよりも、テキストエディタの存在や、ワイヤレスキーボードを組み合わせて色々と活用して行きたいなぁ…なんて思いました。以前からケータイ打ちが得意ではなかったので、この辺が解消されればな~なんて思っています。

その他に、まだフル活用ではないのですが、例えばEvernoteViberなんて便利そうなので導入しましたし、Facebookでも活用出来ますしね。

あ、一応Facebookのアカウントを持っているんですよ。全然更新していませんがね(苦笑)

あとは…なんだろ?
カメラ機能が以前のケータイに比べれば格段に良くなっているので、例えば仕事中に唐突に心霊スポットに行ったとすれば、動画を撮ってYouTubeにUPするとか…。

…それが自分らしいスマホの活用術ですかね?(笑)
仕事が忙しくて、なかなか心霊スポットに行く事も出来ないのですが、徐々に以前の様に自由な時間が作れるような環境に戻して、またあの孤独感を味わいたいモノです。

という事で、徐々にスマホ・マスターになるべくイジリ倒していこうと思います~♪
Posted by Tokyo-Power on 06.2011   0 comments   0 trackback

トレーナー様から怖い話を“さわり程度”に聞きまして…

Category : 雑記
ここ最近になって、私がこういったサイトを運営しているのが、プライベートでもかなーりバレてましてね…(汗)
何とも恥ずかしい限りで御座います(苦笑)

そんなワケで、例の“とあるスポーツ”の練習先のトレーナー様から、空手の修業先であったオーストラリア滞在時に住んでいた館での興味深い話を聞きました。

…といっても、まだ詳細を聞いた訳ではなく、あくまで“さわり程度”なのですが、何と言いますか簡素に書けば

「実は開かずの間が存在していた」

といった内容です。実に興味深いので、詳細をぜひ聞きたいと思っていたりします(笑)
聞いた内容を上手く編集できそうなら、路地裏に公開するかもしれません。

何にしても、酒でも飲みながら有難き存在であるトレーナー様と“心霊談義”に花を咲かせられればと思っております。

いやーそれにしてもボクシングって難しいですね~(汗)
この前なんて、思いっきり左目が“アオタン”になっちゃいましたし、いつまでたっても成長しない自分に情けなさも覚えますし…(涙)
でも、覚えは遅いですが、それでも覚える“喜び”みたいのは感じられますし、実に面白くもあります。

…おっかないのも大いにありますが(苦笑)

そんな感じで地味にやっています。
何か面白い展開になったら、ブログにでも書きたいと思います~♪
Posted by Tokyo-Power on 09.2011   0 comments   0 trackback

おめでとう!粕谷栄選手!!そして頑張って下さい大石真丈選手!!

Category : ボクシング
前回のブログで心から応援した臼田選手は、残念ながら負けてしまいました。
絶対に勝つと思っていただけに、本当に悔しいです。
再起を心より願っております!

その後、これまた練習先でお世話になっている「粕谷栄選手」の試合がありました。
当然のように勝利を心より祈っていたのですが、嬉しい事に勝ちました。
判定ではあったのですが、何であれ仲間の勝利は嬉しいものです。
おめでとう!粕谷栄選手!!

そして本日は、練習ではご一緒した事はないのですが、上に書いた選手達の試合で顔を合わせたり、はたまた意外な所で縁のあった「大石真丈選手」の試合に行きます。
ディファ有明での試合なのですが、これまた勝利のみを信じて応援したいと思っております。
パンクラスの試合を直に観戦するのは初めてなので、そういった意味でも楽しみです。
…いやいや、大石さんの勝利こそが最大の楽しみです!

頑張って下さい大石さん!
勝利を心より祈っております!!
Posted by Tokyo-Power on 04.2011   0 comments   0 trackback

頑張れ!臼田育男選手!!

Category : ボクシング
かな~り以前の日記にて“とあるスポーツを始めた”と書きましたが、その練習先で共に汗を流している選手が、明日18日に修斗の試合をします。
州に1~2度ほど練習先で共にするのですが、かたやプロで当然ながらビシビシの練習内容で、かたや私などは、それこそ“おやじ丸出し”なフヌケな練習内容でして…(汗)
そんな私が応援したところで全くチカラにはならないのでしょうが、その試合を見に行ってきます。
厳しい試合になるかと思いますが、絶対に勝ってほしいです。
1年間練習する姿を見続けてきただけに、その想いは強いです。

頑張れ!臼田育男選手!!

昨日の練習後に交わした握手が、より良き未来への始まりになる事を心より願っております。



注:私が始めた“とあるスポーツ”は、決して修斗では御座いません(汗)
  実はボクシングであることは、もうしばらく内緒の方向で…(笑)
Posted by Tokyo-Power on 17.2011   0 comments   0 trackback

5月3日といえば…

Category : 伊藤潤二様
本日5月3日といえば、伊藤潤二様の作品において、非常に有名なキャラクターである

・辻井双一

・辻井双二

・広瀬路菜

の誕生日になりますね。
詳しくは、伊藤潤二様の作品「うめく排水管」の中の「双一の誕生日」にて記載されています。
作品を持っている方はチェックしてみましょう。
作品を持っていない方は…チェックする機会がありましたらチェックしてみて下さい。

余談ですが、この「うめく排水管」には、なかなか強烈な「潤井」というキャラクターが登場します。
かなり強力に“きしょい”キャラなのですが、私が学生の頃の同級生に、この潤井にソックリな人物がいました。
あそこまで女性に積極的な人間ではなかったのですが、風貌は実に近かったです。
潤井を初めて見た瞬間、

「あ!ダイフク(同級生のあだ名)だ!」

と言ってしまった程ですから…(笑)


…ということで、以上余談でした(苦笑)
憂国のラスプーチン第二巻待ち遠しいですね~♪
Posted by Tokyo-Power on 03.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

Tokyo-Power

Author:Tokyo-Power
路地裏という「心霊」を扱ったサイトを運営する者です。
場合によっては『 刀鏡 千香良 』と名乗るときもあります。

新刊紹介

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

電子書籍

