• 1 大瀬橋
    栃木県芳賀郡茂木町
  • 2 K峰峠
    東京都あきる野市K峰峠
  • 3 白旗塚
    埼玉県所沢市北野
  • 4 東池袋中央公園
    東京都豊島区
  • 5 八王子城跡
    東京都八王子市
  • 6 はねたき橋
    群馬県みどり市大間々
  • 7 佐倉城跡
    千葉県佐倉市
  • 8 緑山峠
    神奈川県青葉区
  • 9 笠間トンネル
    茨城県笠間市

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Tokyo-Power on --.--

アメリカフィーリングで懸賞

Category : 雑記
最近は某飲料メーカーの懸賞にハマっていたりします。
缶コーヒーにポイントシールが貼ってあって、それを集めてポイントを集めて景品に応募する…というヤツです。分かる人には分かると思いますが、アメリカフィーリング的な缶コーヒーのアレです。(ネタが古すぎる!)

チマチマとポイントを集めて応募しているのですが、コレがまた全然当たらなくってね…(涙)職業柄、缶コーヒーを飲む機会は少なくなく、また周囲の人も結構飲みますので、それらのポイントを集めてはシールに記載されている数字を入力し、そして応募しています。

しかし、全然当たりませんです。(涙)

最初は楽天ポイントを狙っていたのですが、子供が「PSPが欲しい」と言い始めましてね。で、PSPに狙いを定めて1ヶ月以上経過しましたでしょうか…全然脈ナシですなカラッキシですな。(苦笑)

で、その応募サイト関連の交流掲示板などを覗いてみたのですが、何だか凄いんですよね。何でも、

「1,000ポイント使ってPS3GET!」

なんて具合で誇らしげに書いてあるんですよ。そんなコメントを見れば、羨ましくもあり悔しくもあります。でも1,000ポイントなんて、そうそう集められるモノでもないし…。

「オレはそんなに集められないよぉ~」

てな具合で落胆したりしています。また、その方の内容を見ると、何だか4,000ポイント以上を抱え込んでいたみたいだし…また同じく1,000でPSPも当てたみたいだし…。

でも冷静になって考えると、缶コーヒーって自販機で買えば120円が基本じゃないですか。また、安売りしている店(例えば×ンキとか)で買ったとしても、1本70円位だと思うんですよ。箱売りで安いのがあったとしても、多分50円位だと思うんですよね。で、単純に

1,000×50=50,000

という計算が出来るじゃないですか。また、自販機での金額で計算してしまうと、

1,000×120=120,000

なんてスンバラシイ金額が出てきてしまうんですよ…。要するに、PS3に当選した方は、缶コーヒーに少なくとも5万円を費やし、その結果としてPS3をGETしているワケですよね…(苦笑)

まぁ全てのポイントをマトモに買っていない(例えば人から頂くとか)と考え、その数の半分を“頂きもの”としたとて、2万5千円になりますよね。そう考えると

「普通に買った方が断然早いなぁ~」

なんて考えに至ってしまうワケなのでございます。

また、先にその方は「4,000ポイント以上を抱え込んでいたみたい」と書きましたよね。それを上記の様に計算してみると

4,000×50=200,000

なんてイケてる数字が表れ、また自販機での120円を素直に当てはめると

4,000×120=480,000

なんて神がかり的な数字に至ってしまうワケでございます。

…う~ん…

とてもじゃないけど着いていけないですな…(大汗)

また、半分を“タダ”としても、やはり「10万円」という途轍もない数字になってしまいますしね。超貧乏な私には絶対に無理!(涙)

というコトで、そうやって懸賞に当たる人間は、財力のある人間になっていくんだな~なんて痛感しました。よく

「カネのある人間にカネが集まるんだよ」

なんて諸先輩方から聞きますしね…ある意味ナットクかもです。
でも、私は物事を素直に解釈してしまう人間なので、その書き込みも素直に解釈してしまいましたが…実のところどうなんでしょうかね?本人のみぞ知るところなんでしょうが。(苦笑)

まぁそんなことはどうでも良いのではありますが、缶コーヒーは飲む機会も多いので、私は地道に買い続けて応募してみようと思います。で、地道にPSPを狙っていこうかなと…。

頼みますよジョージア様ぁ!(t-powerより)
スポンサーサイト
Posted by Tokyo-Power on 08.2009   2 comments   0 trackback

ジョージアじゃありませんが、BOSSの皮ジャンは以前かなり欲しかった時期がありましたね。どうせ当たらんだろうと応募もしなっかたんですが。路地裏の本サイトはわりとこまめにチェックしています。機会があれば、私も一度は八王子城を訪れたいと思っております。
2009.11.09 20:36 | URL | ひでぞう #- [edit]
コメントありがとうございます。
メインサイトの路地裏もチェックして下さっているみたいで、非常に嬉しく思っております。
ジョージアの懸賞は、この不景気で子供たちに何も買ってあげられないので、何とか当たって欲しいな~と思い頑張っているのですが…現実は難しいですね。(苦笑)

>機会があれば、私も一度は八王子城を訪れたいと思っております。

私も機会を設けて再び訪れたいとは常々考えているスポットです。“史跡巡り”という観点で訪れても面白いと思いますので、出向いた際には戦国時代に想いを馳せつつ現地を味わいたいと思っております。
2009.11.10 22:48 | URL | Tokyo-Power #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rojiura4n0.blog107.fc2.com/tb.php/71-982bd169

プロフィール

Tokyo-Power

Author:Tokyo-Power
路地裏という「心霊」を扱ったサイトを運営する者です。
場合によっては『 刀鏡 千香良 』と名乗るときもあります。

新刊紹介

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

電子書籍

