• 1 大瀬橋
    栃木県芳賀郡茂木町
  • 2 K峰峠
    東京都あきる野市K峰峠
  • 3 白旗塚
    埼玉県所沢市北野
  • 4 東池袋中央公園
    東京都豊島区
  • 5 八王子城跡
    東京都八王子市
  • 6 はねたき橋
    群馬県みどり市大間々
  • 7 佐倉城跡
    千葉県佐倉市
  • 8 緑山峠
    神奈川県青葉区
  • 9 笠間トンネル
    茨城県笠間市

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by Tokyo-Power on --.--

PU心霊スポット【桜木神社】

Category : ピックアップ心霊スポット
メインサイト「路地裏」に掲載された心霊スポットの中から、ランダムにピックアップして、このカテゴリーに掲載していきます。

なお、メインサイトには現地の情報や写真およびレポート、時には体験談も掲載している場合もあります。気になる方は、メインサイト「路地裏」もチェックしてみましょう。

第四弾は、メインサイト運営初期のころや、2004年および2006年の執筆業のために訪れ、また先日に発売した私こと“刀鏡 千香良”の作品「今までに見てきた心霊スポット」にも収録されている、埼玉県所沢市「桜木神社」を紹介したいと思います。

なお、メインサイトにおいては、この桜木神社を「■木神社」と伏せ字を活用していたのですが、時代の流れと共に匿名性を持たす必要も完全に薄れてしまったので、実名で表記させていただきます。

因みに、近年では綺麗に整備されてしまい、かつての寂れ加減は見られなくなってしまったそうですが、その辺については私の書籍で触れていますので、気になる方はチェックして下さい。(笑)

--------------------------------------------------

■【桜木神社】

埼玉県所沢市

国道463号線浦和所沢バイパスの牛沼交差点のT字路を入り、最初に見える信号の交差点から小道を右に入る。その道を400mほど進むと、非常に目立たないのだが左手に参道が伸びている。そこが「桜木神社」だ。

ここではかつて自殺者が続出したという噂があるそうだ。確かに普段はひと気もなく、その気になれば格好の場所なのかもしれないが、それにしても周囲には似たような場所は多く存在している。それなのになぜ?そこには何かが存在し、それが更なる自殺を招いているのか。そんなことからか、ここではこんな体験談がある。


現地を訪れた者が、神社の参道を進み、その途中にある鳥居をくぐったときのこと。当時は夏場であったため、まるで身体に纏わり付くような湿気を帯びていた。
その重い空気が、まるで生きているかのように突然流れ出し、鳥居の下にいた者の首筋に絡みつき、首の周りをぐるりと一回りしていったという。また、その体験時に撮影した写真には、首筋に纏わり付いてきた物と思わしき不気味な白い物体が何枚か撮影されたという。自殺者の1人は、この鳥居に縄を掛け自殺を図ったということを考えると、この体験談も不気味なものに思えてくる。

なお、この桜木神社付は、日本初の航空機事故犠牲者がでた場所でもあり、その時のパイロットである木村中尉・徳田中尉の悼む石碑が今も残されている。また、近年は周辺の道路なども整備され、それに併せてか神社自体も綺麗に整備されたという。

--------------------------------------------------

関連ページ

路地裏」「路地裏:戦慄の心霊スポット」「心霊スポット探索レポート」「今までに見てきた心霊スポット

--------------------------------------------------
スポンサーサイト
Posted by Tokyo-Power on 30.2009   5 comments   0 trackback

GGX
いゃぁ~これを読んでいるだけで恐怖を感じます。
あっ、自己紹介を忘れました!
住所まではなりませんが、本名などを教えます。
住んでいる所=島根県
あまりスリルのない県です!
名前=金月_春樹
けして、かねつきとは読まないでください!
きんつき_はるき、です。
年齢=13_中学一年
中一ですがよろしくお願いします!(^0^/)
とまぁこんな感じで・・・。
僕の恐怖体験=
これは、友達と学校の帰り道の話です。
僕の家は、山を少し上った所にあるんですが、部活が終わりすっかり暗くなって友達と僕を含め三人で帰っていました。とちゅうで三人のうち一人がぬけました。僕ともう一人の友達だけになってしまい、なんだか怖く!心細くなってしまいました(笑)。
僕と今いっしょに帰っている友達の家は近所でとても仲良しです!
僕と友達の家はとても遠くて、一人の友達とわかれ、かれこれ5分か、7分はすぎたくらいでしょおか?
帰り道の急な坂道につきました!どんどん上っていると・・・・!!!前から、犬が歩いてやってきました。
ただの犬か?と思いました。
ですが、その犬が突然止まり!僕たちもビックリして止まりました!!これ以上書けないので次に。
2009.02.02 12:02 | URL | トマト&オニオン #6vH44x7o [edit]
つづき、
そして、いきなり吠えてきて
こっちに走ってきました!
あわてて僕たちはUターンし、逃げました。ですがすごいスピードで追いかけてきます!!・・・・・必死に逃げたおかげかもうその犬の姿は見えませんでした。
ふぅ~~とひと息をついて前をみた瞬間・・・・言葉が出ず。
なんと、いなくなった犬が目の前にいたんです!!
すかさずUターンし、裏ルート(秘密基地)に行きました。
そこは、一緒に帰っている友達のおじいさんが作ってくれた小屋です。自転車をしまい、ドアをロックしました。
まだいるのかドアをたたく音や、足音が聞こえてきます。
小屋の中には、僕たちがたま~にやる、サバイバルゲームの武器や、弾、武装装備などを置いてました。ほとんとが、お父さんにオークションで買ってもらったものです。
僕は、ショットガンを手に裏ぐちから出て行き様子をみました。
すると突然後ろから飛びかかられ傷を負いました。ですが、ダンボールで作った防弾チョッキのおかげで軽い傷ですみました。そのあとショットガンで何発かブッパナシて撃退しました。それから家に帰り、背中を見ると・・・・・!!!痛みはないのに、血がたっぷりとついていてビックリしました!
2009.02.02 12:26 | URL | トマト&オニオン #GhW3r2z2 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.02 12:31 | | # [edit]
近所に昔から住んでます。
桜木神社は本当に昔怖かったです。
現に私が小学生のころ首吊り自殺を見ました。
友達とクワガタを採りに行ったときでした。
また、車内の自殺も何度もある場所です。
ただ、近所でも不思議なのが、その森の真ん中にポツンとある、
怪しげな家です。
何者が住んでいるのでしょう?
2011.06.02 04:42 | URL | かずや #- [edit]
桜木神社に2回目まで鳥居を避けて奥に行きました、3回目に鳥居をくぐると心臓きました。噂は本当だけど何度か経験してて まだ弱いから無視しました、神社に2、3分手を合わせたらパンってデカイ音がして。 また見えない何か壊したなておもいました、この季節は注意です蚊が大いい。右の森にちかずかないように
2015.07.21 16:16 | URL | 砂原 申次 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rojiura4n0.blog107.fc2.com/tb.php/50-573a1a68

プロフィール

Tokyo-Power

Author:Tokyo-Power
路地裏という「心霊」を扱ったサイトを運営する者です。
場合によっては『 刀鏡 千香良 』と名乗るときもあります。

新刊紹介

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

電子書籍

