• 1 大瀬橋
    栃木県芳賀郡茂木町
  • 2 K峰峠
    東京都あきる野市K峰峠
  • 3 白旗塚
    埼玉県所沢市北野
  • 4 東池袋中央公園
    東京都豊島区
  • 5 八王子城跡
    東京都八王子市
  • 6 はねたき橋
    群馬県みどり市大間々
  • 7 佐倉城跡
    千葉県佐倉市
  • 8 緑山峠
    神奈川県青葉区
  • 9 笠間トンネル
    茨城県笠間市

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Tokyo-Power on --.--

PU心霊スポット【桜木神社】

Category : ピックアップ心霊スポット
メインサイト「路地裏」に掲載された心霊スポットの中から、ランダムにピックアップして、このカテゴリーに掲載していきます。

なお、メインサイトには現地の情報や写真およびレポート、時には体験談も掲載している場合もあります。気になる方は、メインサイト「路地裏」もチェックしてみましょう。

第四弾は、メインサイト運営初期のころや、2004年および2006年の執筆業のために訪れ、また先日に発売した私こと“刀鏡 千香良”の作品「今までに見てきた心霊スポット」にも収録されている、埼玉県所沢市「桜木神社」を紹介したいと思います。

なお、メインサイトにおいては、この桜木神社を「■木神社」と伏せ字を活用していたのですが、時代の流れと共に匿名性を持たす必要も完全に薄れてしまったので、実名で表記させていただきます。

因みに、近年では綺麗に整備されてしまい、かつての寂れ加減は見られなくなってしまったそうですが、その辺については私の書籍で触れていますので、気になる方はチェックして下さい。(笑)

--------------------------------------------------

■【桜木神社】

埼玉県所沢市

国道463号線浦和所沢バイパスの牛沼交差点のT字路を入り、最初に見える信号の交差点から小道を右に入る。その道を400mほど進むと、非常に目立たないのだが左手に参道が伸びている。そこが「桜木神社」だ。

ここではかつて自殺者が続出したという噂があるそうだ。確かに普段はひと気もなく、その気になれば格好の場所なのかもしれないが、それにしても周囲には似たような場所は多く存在している。それなのになぜ?そこには何かが存在し、それが更なる自殺を招いているのか。そんなことからか、ここではこんな体験談がある。

スポンサーサイト
Posted by Tokyo-Power on 30.2009   5 comments   0 trackback

「今までに見てきた心霊スポット」

Category : 刀鏡 千香良:執筆
「今までに見てきた心霊スポット」という本を作りました。
前回の記事で書いていた“謎のテキスト”の正体が、この書籍になります。
「でじたる書房」より発売されましたので、興味のある方はチェックしてみて下さい。んでもって、買って頂けると貧乏人の私としては非常に嬉しいです。

いやいや、ホントに貧乏なモノですから…(苦笑)

冗談は兎も角として、ここのページで販売しておりますので、是非チェックして下さい。また、ここのページで目次なんかも紹介していますので参考にして下さい。
なお、必要に迫られて著者名が「刀鏡 千香良」となっております。平仮名読みで「とうきょう ちから」であり、要するに「Tokyo-Power」な訳です。安易なネーミングで恐縮です。(汗)
Posted by Tokyo-Power on 26.2009   0 comments   0 trackback

テキスト完了

Category : メインサイト全般
前回のブログで書いた“謎のテキスト”ですが、何とか書き終えました。

400字詰めの原稿用紙で換算すると、約300枚といったトコロでしょうかね。基準となるものがないので何ともいえまえんが、1ヶ月弱の期間にしては「まぁまぁ」といったトコロでしょうか。どんなカタチで発表するかは未だ未定ではありますが、具体的に発表出来る段階に至った暁には、路地裏このブログでさり気無く紹介します。

以前に原稿を依頼されたときには、それこそ「期日までに仕上げねば」といった目的があったのでハイ・テンションを保っていられたのですが、今回は期日なんてなかったですからね。ですので、テンション維持がカギだったりしたのですが、思いのほかイケました。その代わり、睡眠時間は減少するばかりでしたが。(汗)

そんなこんなで、体力的には「グダグダ」な状態でしたので、相互リンクのご依頼にも対応出来なかったのですが、先日と本日に1件ずつリンク集に追加させて頂きました。

祈呪院」様
化け熊の日々ニュースとオカルト雑記」様

相互リンクのご依頼有難う御座います。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by Tokyo-Power on 19.2009   0 comments   0 trackback

謹賀新年

Category : 雑記
皆様あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

“不景気”という言葉が其処彼処で聞かれ、ウンザリするような世の中ではありますが、皆様にとって素晴らしい年になることを、路地裏の影より何より願っております。

私事ではございますが、昨年から大晦日を迎え現在に至るまで、近年では“あり得ない”程のテキストを書いている最中です。原稿用紙に換算すれば…

はたしてどの位だろ???

ちょっと判断が付きませんが、おそらく100枚は超える程にはなっていると思います。

まだまだ完成はしておらず、完成までには上記の3倍は書き上げねばなりません。またそれをどの様に発表するかも未定ですが、完成した暁には多くの方々にご覧になっていただきたいと思います。

また、そのテキスト作成に明け暮れるなか、携帯版「路地裏」を介して質問を頂きました。
それに対するご返答を、携帯版およびPC版路地裏コラムにて掲載しましたので、必要に応じて御覧になっていただければ幸いです。

ということで、2009年度における最初の更新は、路地裏コラムとなりました。
「本題を更新しろ!」といったお声も聞こえてきそうで恐ろしいのではありますが、それも追々進めていきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by Tokyo-Power on 03.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

Tokyo-Power

Author:Tokyo-Power
路地裏という「心霊」を扱ったサイトを運営する者です。
場合によっては『 刀鏡 千香良 』と名乗るときもあります。

新刊紹介

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

電子書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。