• 1 大瀬橋
    栃木県芳賀郡茂木町
  • 2 K峰峠
    東京都あきる野市K峰峠
  • 3 白旗塚
    埼玉県所沢市北野
  • 4 東池袋中央公園
    東京都豊島区
  • 5 八王子城跡
    東京都八王子市
  • 6 はねたき橋
    群馬県みどり市大間々
  • 7 佐倉城跡
    千葉県佐倉市
  • 8 緑山峠
    神奈川県青葉区
  • 9 笠間トンネル
    茨城県笠間市


Category : スポンサー広告
Posted by Tokyo-Power on --.--

「路地裏」更新情報【西湖】【恐怖体験談】etc...

Category : メインサイト更新情報
・2008年10月26日更新
路地裏」の「心霊スポット探索レポート」を更新しました。
山梨県南都留郡富士河口湖町「西湖」の取材レポートになります。
詳細は、「路地裏」の「心霊スポット探索レポート」、「西湖」からご覧ください。


・2008年10月24日更新
路地裏」の「恐怖体験談」に読者様の体験談を10話追加しました。
詳細は、「路地裏」の「恐怖体験談」、「読者の体験談」からご覧ください。

また「コラム:タメにならない心霊雑学」も、さり気無くUPしております。
Posted by Tokyo-Power on 27.2008   0 comments   0 trackback

久々のブログ更新…かな?

Category : メインサイト全般
まぁブログ自体は以前に比べれば更新している方なのでしょうが、このブログのカテゴリーである「ピックアップ心霊スポット 」を久々に更新してみました。

この種のカテゴリーなら、メインサイトから簡単に移植できるので、比較的安易に更新できるかな…と思って作ったのですが、意外と出来ないモノですね。まぁ、今後は頻繁に更新していきたいと思っております。

路地裏のモバイルサイトである「路地裏Mobile」を、諸事情により多めに更新していたりします。内容をいまより充実せねばならない事情がありまして、いろいろとPC版から移植する作業を、ここ2日ほど行っていました。

その移植の際に、例えば心霊スポット情報なんかは修正するようにしていたりするんですよね。昔のままの文章だと、実に古めかしいし、また恥ずかしい部分も多くありますのでね。その修正作業を終えた時点で、それらの新しい文章を、今度は逆にPC版に反映させるのが最終的な狙いでもあったりします。ですので、その前に選んだものを、このブログにUPするのも手かな…なんて思っています。

それ以外でも、実は地味に動いていたりします。例えば「戦慄の心霊スポット」の全国版に情報を加えたり、あとは様々なページの修正なんかも行っています。昔に作ったレポートのページのデザインを今のものに変更したりとか。本当は文章も入れ替えたいのではありますが、流石にそこまでやるだけの気力はないので、とりあえずデザインだけを修正しています。(苦笑)

あ、でも「緑山峠」のレポートだけは新たに作り直す予定です。個人的にではありますが、あそこでは長期に渡っての出来事があって思い入れも深い現場ですし、その割には余りにもお粗末なレポートなので、流石に

「これだけはキチンとしたモノを作らねば」

と考えた次第でございます。もっとも時間さえあれば全てを変更したいのは山々なのではありますが…(汗)

なんていかにも時間が無さそうに書いていますが、そのくせ実は「コラム」に掲載すべくネタを書いていたりもします。もっとも当初から「コラムを書こう」と思っていたわけではなく、いろいろと煮詰めるうち

「あ、これはコラムのネタにしよう」

と言った具合に膨れ上がったものであります。もうすぐ出来上がりますので、機会をみてサイトに反映したいと思っております。

あとはコラムのネタではないですけど、書きかけのテキストが眠っています。これは“在りモノ”の作品を現代風にアレンジしたものなのですが、基本的にはサイトに反映するために書いているわけではないので、根本的には路地裏で確認することはないと思います。もっとも、公開する場所がなければ意味がないので、最終的にはサイトに公開する可能性もあるのですが、相当先の事になるだろうし、また現実として作業は非常に遅くなっていますので、もしかしたら日の目を見ることなく消滅する可能性も大きいです。

どちらにしても、物語としては非常に長いものなので、頑張って書き始めたとしたら、おそらく路地裏の更新は途絶えてしまうと思います。ですので、上記のテキストは、路地裏以上に地味に進めていこうと考えております。で、部分的にでも出来上がって、その反応が見たくなったら、このブログに試しに公開するかもしれません。そんな時が来たら、試しに読んでみてくださいね
Posted by Tokyo-Power on 23.2008   0 comments   0 trackback

PU心霊スポット【はねたき橋】

Category : ピックアップ心霊スポット
メインサイト「路地裏」に掲載された心霊スポットの中から、ランダムにピックアップして、このカテゴリーに掲載していきます。

なお、メインサイトには現地の情報や写真およびレポート、時には体験談も掲載している場合もあります。気になる方は、メインサイト「路地裏」もチェックしてみましょう。

久々の第二弾は、私が2004年に執筆業のために訪れた、群馬県みどり市大間々町「はねたき橋」の紹介したいと思います。

--------------------------------------------------

■【はねたき橋】

群馬県みどり市大間々町

群馬県を走る、わたらせ渓谷鐡道の中間にある大間々駅。
東側には渡良瀬川が流れ、さらに東に目を向ければ高津戸城跡も顔を覗かせ、歴史を感じさせてくれる場所である。

その大間々駅から、約600mほど北に進んだところに、渓谷にまたがる歩行者専用の橋が見えてくる。特徴的な形が印象的なこの橋は、実は1994年に新たに架けなおされた「新橋」である。それ以前のはねたき橋の姿は、もの寂しげな吊橋であり、そこではかつて多くの自殺志願者が身を投じた場所でもある。

Posted by Tokyo-Power on 23.2008   0 comments   0 trackback

メインサイトのトップページ画像

Category : メインサイト全般
メインサイト「路地裏」のトップページのランダム画像(心霊スポット写真)を、8枚増やして3枚削除しました。すなわち、5枚の追加と3枚の差し替えということです。

これで約40の心霊スポット画像が、アクセスした際にランダムで表示されます。全ての画像を表示させるのはなかなか難しいですが、メインサイトにアクセスした時にでは、さり気無くチェックしてみましょう。

もし、全ての画像を見て、その全ての心霊スポット名が分かった人は、相当のマニアと言って良いでしょう。まぁマニアックな心霊スポットも混ざってますので、完璧に答えるのは難しいとは思いますが、世の中には必ず“凄腕”な方は存在していると思います。

そして、その全ての現場に訪れた経験のある方は、それは間違いなくマニアと言えるでしょう。もっとも、トップページの画像は、今のところ関東に限定しておりますので、決して可能性ゼロとは言えないでしょう。

そんな“ツワモノ”が存在したのなら、良い刺激になりますね。そんなことを時々考えつつ地道に路地裏を更新して行きます。
Posted by Tokyo-Power on 09.2008   0 comments   0 trackback

「路地裏」更新情報【旧御坂トンネル】【心霊写真】

Category : メインサイト更新情報
・2008年10月2日更新
路地裏」の「画像の部屋:心霊写真」を更新しました。
画像の部屋:心霊写真」の「嫌な写真」に掲載しています。
詳細は、「路地裏」の「画像の部屋:心霊写真」、「嫌な写真」からご覧ください。

・2008年10月4日更新
路地裏」の「心霊スポット探索レポート」を更新しました。
山梨県南都留郡富士河口湖町「旧御坂トンネル」の取材レポートになります。
詳細は、「路地裏」の「心霊スポット探索レポート」、「旧御坂トンネル」からご覧ください。
Posted by Tokyo-Power on 04.2008   0 comments   0 trackback

「バツラジ」という書籍にて

Category : メインサイト全般
TBSラジオの深夜放送「バツラジ:X‐Radio」の内容が収められた書籍「バツラジ」がアスキー・メディアワークス様から発売されております。その書籍の制作にて、出版社側からのご依頼を受け、私のメインサイト「路地裏」から「雄蛇ヶ池」の写真のなかの1枚を提供させて頂きました。

といって、決して心霊系の書籍ではありませんが、面白い内容ですのでチェックしてみましょう。

たった1枚の写真を掲載するにあたり、ご丁重にご連絡を頂く姿勢に素晴らしさを感じ、また「記念だから」と思い同書籍を購入しようと思っていたのに、これまたご丁寧に仕上がった書籍を送って下さったアスキー・メディアワークス様には感謝するばかりです。以前にも「週刊アスキー」にてお世話になったことがあるだけに、個人的にも思い入れの多き出版社となっております。前回のブログで取り上げた「顔の見えるインターネット」および「ASCII.jp様」も、運営会社がアスキー・メディアワークス様ですしね。また何かの際には、お声を掛けて頂ければと思う今日この頃です。

そうそう、この記事を書くにあたり、上で紹介させていただいた「バツラジ:X‐Radio」の公式サイトを拝見させて頂いたのですが、放送した番組の紹介にて「アイス顔作りのアーティスト」という女性が登場していました。「鈴木恵子」様という方なのですが、実は先日のTV番組の収録でお会いした方なんですよね。

「あれ?あの時の人だぁ!」

てな具合で驚いてしまったのですが、少々調べさせて頂くと、実は芸能活動も行っているらしくて「なるほど」と思ってしまいました。こんな書き方をすると「セクハラぁ!」なんて批判を浴びそうなのですが、非常に美しいお方で、何と言いますか“芸能人顔”的な雰囲気を醸し出しておりました。ですので、もしかするとと思っていただけに、先ほど書いたとおり「なるほど」というワケです。

「サイト見ますねぇ~」

なんて言って下さった鈴木恵子様なのですが…
見ていないんだろうなぁ…何てったって心霊ですしね。(笑)

まぁどちらにしても、ついつい妙な縁を感じてしまいますが、あくまでも“偶然”ということにしておきましょうか。(笑)これからもアイス顔作りに期待しております。路地裏の影からヒッソリと応援することにしましょう。(笑)

因みに上記のアイス顔アーティスト「鈴木恵子」様ですが、お名前と“アイス顔”で検索すれば確実にご自身のブログがヒットします。ウチのようなサイトからリンクされるとご迷惑でしょうし、マイナスイメージにもなり兼ねませんから、リンクはしないでおきます。上記のとおり、思いっきり美人で、しかも物凄く感じの良いお方で、なおかつ“アーティスト”でもあります。興味のある方は上記キーワードで検索してみましょう♪
Posted by Tokyo-Power on 01.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

Tokyo-Power

Author:Tokyo-Power
路地裏という「心霊」を扱ったサイトを運営する者です。
場合によっては『 刀鏡 千香良 』と名乗るときもあります。

新刊紹介

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

電子書籍

