• 1 大瀬橋
    栃木県芳賀郡茂木町
  • 2 K峰峠
    東京都あきる野市K峰峠
  • 3 白旗塚
    埼玉県所沢市北野
  • 4 東池袋中央公園
    東京都豊島区
  • 5 八王子城跡
    東京都八王子市
  • 6 はねたき橋
    群馬県みどり市大間々
  • 7 佐倉城跡
    千葉県佐倉市
  • 8 緑山峠
    神奈川県青葉区
  • 9 笠間トンネル
    茨城県笠間市


Category : スポンサー広告
Posted by Tokyo-Power on --.--

PU心霊スポット【緑山峠】

Category : ピックアップ心霊スポット
メインサイト「路地裏」に掲載された心霊スポットの中から、ランダムにピックアップして、このカテゴリーに掲載していきます。

なお、メインサイトには現地の情報写真およびレポート、時には体験談も掲載している場合もあります。気になる方は、メインサイト「路地裏」もチェックしてみましょう。

とりあえず、カテゴリー発足第一弾は、私の自宅の近所といえば近所の「緑山峠」の紹介から始めてみたいと思います。

--------------------------------------------------

■【緑山峠】

神奈川県横浜市青葉区

横浜市青葉区ある某TV局緑山スタジオ。スタジオの西側にメイン通りがあるのだが、以前は東側を走る蛇行した道がメイン通りであった。曲がりくねった道程が当時の若者を刺激したのか、深夜には“走り屋”たちの格好の見せ場となっていた。そのため事故も多く死亡事故さえ起き、それと共に霊的な噂が聞かれるようになった。

Posted by Tokyo-Power on 29.2007   1 comments   0 trackback

「路地裏」更新情報“神流湖:その1”

Category : メインサイト更新情報
路地裏」の「心霊スポット探索レポート」を更新しました。
群馬県藤岡市および埼玉県児玉郡「神流湖:その1」の取材レポートになります。
詳細は、「路地裏」の「心霊スポット探索レポート」、「神流湖:その1」からご覧ください。
Posted by Tokyo-Power on 26.2007   0 comments   0 trackback

もうすぐレポートをUPできます

Category : 雑記
ようやくメインサイトレポート「神流湖:その1」がUPできそうです。(汗)

明晩…というか今晩…というか、仕事から帰宅後に調整してUPします。にしても、テキスト作るの疲れた…(汗)頑張って書いたにも関わらず、まだ「その1」しか書きあがっていません。それ以降は全くの「白紙」状態で、私の心も真っ白です。(笑)

どちらにしても、とりあえず「その1」をUPしたうえで、その後のテキストを書いていく格好になります。以前からそのスタイルで更新してきましたしね。今回のテキストは結構1ページが長いかもしれません。ですから、文字を読むのが嫌いな方は、適当に流してクダサイ。(笑)読むのが好きな方は、適当に読んでクダサイ。良し悪しの判断は私からはできませんが、ここ最近では結構ガンバった方ですので、その辺を感じていただけたらと思っております。

Posted by Tokyo-Power on 26.2007   0 comments   0 trackback

“路地裏”の準備いろいろ

Category : メインサイト全般
確かにメインサイトの「路地裏」の更新…滞ってますよね。(大汗)

申し訳ない気持ちは大いにあるのですが、日々の仕事も色々とありますし悩み事も多々ある私ですし…なかなか集中する時間を作るのが難しいのを理解していただきたいです。

とまぁ言い訳っぽいことを書きましたが、それでも何もしていないワケでもないんですよ。リンク集の再構築に取り組んでみたり、それと並行してデッドリンクのチェックも少々行ったり。以前に訪れたスポットの写真チェックもしたりとね。数少ない時間に、何かしら少しでも手につけようという「気持ち」は…これでもあるんですよね。

でも、サイトに反映されなければ意味がないのは重々承知ですが。(大汗)


Posted by Tokyo-Power on 22.2007   0 comments   0 trackback

路地裏の“あれこれ”

Category : メインサイト全般
ウチのサイトで人気のあるページは、やはりレポートなのね。何だか知らないけど。(笑)いやいや、自分なりに一生懸命に力を注いで作っているつもりなので、人気があるのは嬉しい結果です。で、人気がないのが…やはり日記…というか、このブログです。この傾向は昔からで、ウチの日記はコアな層しか…というより、殆ど身内しか見ていなかったりします。だから、身内ネタをやると喜ぶんですよね。ね、コンビニ・オーナー様。(笑)
まぁ、身内ネタは、追々にするとして、今回はサイトのネタの方向で書いていこうと思います。

ウチのサイトでの人気コンテンツは、先ほども書いたとおり「レポート」です。その次に「体験談」や、心霊スポットを簡単な説明だけで紹介した「スポット」が同じくらいの比率ですかね。体験談は、読者と管理者とを分けて解析しているのですが、比率は日によってマチマチですかね。投稿作品のアクセスが多い時もあれば、私の体験談の方が多い時もあったりと…ホントにマチマチです。

あとは心霊写真のページ、次に動画のページと続く感じですかね。

Posted by Tokyo-Power on 21.2007   0 comments   0 trackback

近況は結構寒いカモ?

Category : 雑記
そういえば、サイトを更新しなかった間に、私の周囲は色々と変化してきました。まず、サイトを更新すべくPCを新たに買い替えたことですかね。何せ以前のPCは、路地裏と同じ歴史ですからね。もう7年落ちのマシンですから、何をするにも不便なマシンと化しているワケでございます。(苦笑)

で、OSがVistaに変わったのを期に、思い切って買い換えました。と言っても、以前のマシンは捨てもせず、私の部屋に置いてありますが。何だか捨てるのも勿体無いし、何より移行していないデータも多くありますから。サイト関連や仕事のデータは移したつもりなのですが、何だかまだ残っていそうな気がしてね。時々確認しながら「あ、このデータはDVDに焼いて持っていこう」といった、何ともユルいペースで引っ越ししています。(笑)

今度のPCはノートなんですよね。最初はキーボードの入力に、思いっきり戸惑いましたが、今は何とか慣れてきたような気がしています。それでも、持ち運び用に活用しているSONY製のC1に比べれば、とても打ちやすいですね。C1で取材先で現行を書いていた時は、めちゃめちゃストレスを感じながらの戦いでしたから。(苦笑)

Posted by Tokyo-Power on 15.2007   0 comments   0 trackback

「路地裏」更新情報

Category : メインサイト更新情報
路地裏」の「戦慄の心霊スポット」千葉県に情報を追加しました。
千葉県千葉県長生郡白子町の「H浜海岸」の情報になります。
詳細は、「路地裏」の「戦慄の心霊スポット」から、千葉県「閉鎖された海水浴場:H浜海岸」をご覧ください。
Posted by Tokyo-Power on 15.2007   0 comments   0 trackback

「路地裏」更新情報

Category : メインサイト更新情報
数ヶ月振りに「路地裏」の「恐怖体験談」を更新しました。

恐怖体験談の「読者の体験談」に10話ほど追加しております。
私の体験談ではないのが恐縮ですが、ここ数年のあいだに経験した私の体験談も、時間をかけて書いてみたいと思っております。

あくまでも「時間をかけて」というのが大きなポイントです。あまり急かさないで下さいね(苦笑)

因みにですが、昨日の6月30日に、「路地裏」が7周年を迎えました。とは言うものの、更新頻度も落ちて存在意義すら危うい気もしますが、これからも地味に突き進んでいきます。
Posted by Tokyo-Power on 01.2007   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

Tokyo-Power

Author:Tokyo-Power
路地裏という「心霊」を扱ったサイトを運営する者です。
場合によっては『 刀鏡 千香良 』と名乗るときもあります。

新刊紹介

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

電子書籍

