• 1 大瀬橋
    栃木県芳賀郡茂木町
  • 2 K峰峠
    東京都あきる野市K峰峠
  • 3 白旗塚
    埼玉県所沢市北野
  • 4 東池袋中央公園
    東京都豊島区
  • 5 八王子城跡
    東京都八王子市
  • 6 はねたき橋
    群馬県みどり市大間々
  • 7 佐倉城跡
    千葉県佐倉市
  • 8 緑山峠
    神奈川県青葉区
  • 9 笠間トンネル
    茨城県笠間市

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Tokyo-Power on --.--

有名な心霊スポット「花魁淵」を取材しました

Category : メインサイト全般
ホンの気まぐれで、山梨県の「花魁淵」へ行ってきました。
ホントに思いっ切りの気まぐれで、唐突に

「今日は取材に行こう!」

なんて具合で車に乗り込んだ次第です。で、車で3時間ほど走りっぱなしで目的地の「花魁淵」に到着した次第です。

いやー仕事もそんなに忙しくないですからね。最近は時間を作るのは比較的容易なんですよ。イヤな時代です…何とかして欲しいですな。こんな時に原稿の依頼が来ると助かるのですがね。誰か仕事クダサイ。(笑)

さてさて冗談はさておき、確かにいきなり「行こう」となって訪れた花魁淵ですが、さすがに有名な心霊スポットなだけに、前々から取材は考えていました。しかし、何故か切っ掛けがつかめないまま、現在に至っておりました。なので、

「今日の思い付きを逃したらチャンスは訪れないかもしれない」

といった考えで実行へと移した訳でございます。自宅からは中途半端に遠かったですが、行動に移して良かったなと思います。平日の午後ということで、花魁淵には誰もいませんでしたので、ノビノビと取材できましたしね。ノビノビし過ぎて、銚子滝を中心に相当歩きまして、今は足が“ガクガク”しています。明日は筋肉痛っぽいです。(汗)

どちらにしても、この花魁淵取材が2009年度の最初の取材となりました。今年で10年目を迎える路地裏さんは、メジャーどころからの出発といった感じです。(笑)

というコトで、レポートはまだまだ先となりますが、気長にお待ち頂ければと思っております。

で、せっかくなので、花魁淵の写真を1枚だけUPしておきます。
「銚子滝」になります。川の水が滝壺に落ちる音が凄かったですよ。

花魁淵:2009/03/27
スポンサーサイト
Posted by Tokyo-Power on 27.2009   2 comments   0 trackback

相互リンク更新しました。

Category : メインサイト全般
・2009年3月10日更新
路地裏」の「リンク集」にサイトを追加しました。

DO YOUR BEST!!」様

上記サイトの管理者様、相互リンクのご依頼有難う御座います。今後とも宜しくお願い致します。




さてさて、以前より進めてきた「謎のテキスト作成」ですが、いよいよ本日完成しました。データもUPしましたので、約1週間もすれば発表出来ると思います。もっとも、発表したところでなかなか人目につかず、

「え、そんなの作ってたの?」

なんて思われそうなのですが、それでも気がついた方はチェックしてみて下さい。
因みにですが、その「謎のテキスト作成」を作っている最中は、いろいろ興味深い現象が我が身を襲いました。そのテキストにでもその辺については簡単に触れているのですが、その出来事でネタが作れそうな程に多くの現象が起きましてね…。なかなか身を削る思いでした。(汗)

その辺も含め、本格的に発表出来る時が来たら、このブログでコッソリと告知いたします。なので、詳細はその時に…。
Posted by Tokyo-Power on 11.2009   0 comments   0 trackback

テキスト完了

Category : メインサイト全般
前回のブログで書いた“謎のテキスト”ですが、何とか書き終えました。

400字詰めの原稿用紙で換算すると、約300枚といったトコロでしょうかね。基準となるものがないので何ともいえまえんが、1ヶ月弱の期間にしては「まぁまぁ」といったトコロでしょうか。どんなカタチで発表するかは未だ未定ではありますが、具体的に発表出来る段階に至った暁には、路地裏このブログでさり気無く紹介します。

以前に原稿を依頼されたときには、それこそ「期日までに仕上げねば」といった目的があったのでハイ・テンションを保っていられたのですが、今回は期日なんてなかったですからね。ですので、テンション維持がカギだったりしたのですが、思いのほかイケました。その代わり、睡眠時間は減少するばかりでしたが。(汗)

そんなこんなで、体力的には「グダグダ」な状態でしたので、相互リンクのご依頼にも対応出来なかったのですが、先日と本日に1件ずつリンク集に追加させて頂きました。

祈呪院」様
化け熊の日々ニュースとオカルト雑記」様

相互リンクのご依頼有難う御座います。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by Tokyo-Power on 19.2009   0 comments   0 trackback

久々のブログ更新…かな?

Category : メインサイト全般
まぁブログ自体は以前に比べれば更新している方なのでしょうが、このブログのカテゴリーである「ピックアップ心霊スポット 」を久々に更新してみました。

この種のカテゴリーなら、メインサイトから簡単に移植できるので、比較的安易に更新できるかな…と思って作ったのですが、意外と出来ないモノですね。まぁ、今後は頻繁に更新していきたいと思っております。

路地裏のモバイルサイトである「路地裏Mobile」を、諸事情により多めに更新していたりします。内容をいまより充実せねばならない事情がありまして、いろいろとPC版から移植する作業を、ここ2日ほど行っていました。

その移植の際に、例えば心霊スポット情報なんかは修正するようにしていたりするんですよね。昔のままの文章だと、実に古めかしいし、また恥ずかしい部分も多くありますのでね。その修正作業を終えた時点で、それらの新しい文章を、今度は逆にPC版に反映させるのが最終的な狙いでもあったりします。ですので、その前に選んだものを、このブログにUPするのも手かな…なんて思っています。

それ以外でも、実は地味に動いていたりします。例えば「戦慄の心霊スポット」の全国版に情報を加えたり、あとは様々なページの修正なんかも行っています。昔に作ったレポートのページのデザインを今のものに変更したりとか。本当は文章も入れ替えたいのではありますが、流石にそこまでやるだけの気力はないので、とりあえずデザインだけを修正しています。(苦笑)

あ、でも「緑山峠」のレポートだけは新たに作り直す予定です。個人的にではありますが、あそこでは長期に渡っての出来事があって思い入れも深い現場ですし、その割には余りにもお粗末なレポートなので、流石に

「これだけはキチンとしたモノを作らねば」

と考えた次第でございます。もっとも時間さえあれば全てを変更したいのは山々なのではありますが…(汗)

なんていかにも時間が無さそうに書いていますが、そのくせ実は「コラム」に掲載すべくネタを書いていたりもします。もっとも当初から「コラムを書こう」と思っていたわけではなく、いろいろと煮詰めるうち

「あ、これはコラムのネタにしよう」

と言った具合に膨れ上がったものであります。もうすぐ出来上がりますので、機会をみてサイトに反映したいと思っております。

あとはコラムのネタではないですけど、書きかけのテキストが眠っています。これは“在りモノ”の作品を現代風にアレンジしたものなのですが、基本的にはサイトに反映するために書いているわけではないので、根本的には路地裏で確認することはないと思います。もっとも、公開する場所がなければ意味がないので、最終的にはサイトに公開する可能性もあるのですが、相当先の事になるだろうし、また現実として作業は非常に遅くなっていますので、もしかしたら日の目を見ることなく消滅する可能性も大きいです。

どちらにしても、物語としては非常に長いものなので、頑張って書き始めたとしたら、おそらく路地裏の更新は途絶えてしまうと思います。ですので、上記のテキストは、路地裏以上に地味に進めていこうと考えております。で、部分的にでも出来上がって、その反応が見たくなったら、このブログに試しに公開するかもしれません。そんな時が来たら、試しに読んでみてくださいね
Posted by Tokyo-Power on 23.2008   0 comments   0 trackback

メインサイトのトップページ画像

Category : メインサイト全般
メインサイト「路地裏」のトップページのランダム画像(心霊スポット写真)を、8枚増やして3枚削除しました。すなわち、5枚の追加と3枚の差し替えということです。

これで約40の心霊スポット画像が、アクセスした際にランダムで表示されます。全ての画像を表示させるのはなかなか難しいですが、メインサイトにアクセスした時にでは、さり気無くチェックしてみましょう。

もし、全ての画像を見て、その全ての心霊スポット名が分かった人は、相当のマニアと言って良いでしょう。まぁマニアックな心霊スポットも混ざってますので、完璧に答えるのは難しいとは思いますが、世の中には必ず“凄腕”な方は存在していると思います。

そして、その全ての現場に訪れた経験のある方は、それは間違いなくマニアと言えるでしょう。もっとも、トップページの画像は、今のところ関東に限定しておりますので、決して可能性ゼロとは言えないでしょう。

そんな“ツワモノ”が存在したのなら、良い刺激になりますね。そんなことを時々考えつつ地道に路地裏を更新して行きます。
Posted by Tokyo-Power on 09.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

Tokyo-Power

Author:Tokyo-Power
路地裏という「心霊」を扱ったサイトを運営する者です。
場合によっては『 刀鏡 千香良 』と名乗るときもあります。

新刊紹介

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

電子書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。