• 1 大瀬橋
    栃木県芳賀郡茂木町
  • 2 K峰峠
    東京都あきる野市K峰峠
  • 3 白旗塚
    埼玉県所沢市北野
  • 4 東池袋中央公園
    東京都豊島区
  • 5 八王子城跡
    東京都八王子市
  • 6 はねたき橋
    群馬県みどり市大間々
  • 7 佐倉城跡
    千葉県佐倉市
  • 8 緑山峠
    神奈川県青葉区
  • 9 笠間トンネル
    茨城県笠間市


Category : スポンサー広告
Posted by Tokyo-Power on --.--

申し込みました(汗)

Category : ボクシング
少々内輪ネタで恐縮です。

自分で申し込むのはチョッと虚しかったですが、たった今、霊の…じゃなくて例の試合の申し込みをさせて頂きました。

どうなるか分かりませんが、とりあえず今はスゲー怖いかもです(汗)
どんな返事がくるのか分かりませんが、返事が来たら関係者の方々にはご報告させて頂きます。

…とりあえず脱水症状の解消のしかたをマスターしたいです。
筋肉が強張って練習にならん(汗)
Posted by Tokyo-Power on 29.2012   2 comments   0 trackback

一人練習

Category : ボクシング
今日は久々の一人練習です。
せっかくなのでブログも更新してみましょう(^^)
Posted by Tokyo-Power on 04.2012   0 comments   0 trackback

左フックの道

Category : ボクシング
左フックの道は長く険しい。

極めれば今の自分より強くなれそう!

いやいやそれどころか、極めれば以前に住んでいた借家に巣食っていた、あの霊に勝てるかも!?

…いやいやいやいやちょっとまて!
物理的攻撃に対して、めっぽう強いのが霊ですからねぇ…パンチ当たらないし(汗)



…様々な意味で長く険しいです…それは左フックに限らずですがね(苦笑)

頑張らねば!!
Posted by Tokyo-Power on 01.2012   0 comments   0 trackback

大晦日ですね~…

Category : ボクシング
いや~大晦日ですね…今年も終わりだ…。

今日はボクシングの試合が2試合も放映されますね。
楽しみにしております。

その前に走ってこよう(笑)

今から走ってきます。
こんな明るい時間から走れるなんて、普段ではありえない事ですな。
まさに大晦日といった感じでしょうか?
いや違うかな?(汗)

…とりあえず走ってきましょうかね(笑)
Posted by Tokyo-Power on 31.2011   0 comments   0 trackback

1年間の総仕上げ~忘年会へ

Category : ボクシング
祭日なのに何だか早起きしてしまいました(汗)
なのでブログの更新を久々にしようと思います。

先日はボクシングジムの方々との忘年会がありました。
美味しい食べ物を沢山いただいて、実に楽しい宴の席でした。
その模様が、ジム仲間の粕谷栄選手のブログに公開されていしました。
実はコッソリと粕谷選手のブログの読者なのですが、読者である事実はまだ本人には伝えていないので、このブログからのリンクは控えておこうと思います(苦笑)

興味のある方は、

「さかの凸凹ブログ」

で検索してみて下さい。
その忘年会の模様が写真と共に掲載されております。
何気に私の姿も写っておりますので(汗)

まぁ私の姿はともかくとして、このブログで以前に紹介した「臼田育男」選手や、当然ブログ管理者の「粕谷栄」選手の姿も見る事が出来ます。
その他、お世話になっている方々が、楽しそうな表情と共に紹介されております。
前回のブログで書いた「オーストラリアの怖い話」を教えて下さった、私の大切なトレーナー様や、もう1人の大切なトレーナー「荒木岳志」元プロボクサーが、完全にイジられている姿が楽しいです(笑)

荒木トレーナーは酒を飲むとダメダメな漢でしてね…(笑)
酒の失敗談や伝説は決して少なくない、別の意味でも素晴らしいトレーナーです。
でも面白いヤツです。何気に地元が同じで中学校の後輩でもあります。
因みにボクシングの技術は素晴らしいですよ。
4回戦で終わってしまったのですが、実力は全然上であったと皆様が口をそろえて語っております。悲運なボクサーだったんですね…。

その忘年会が始まる前、今年最後の練習であったのですが、とある元プロボクサーから

「軽いマス・ボクシング」

の申し出がありました。
忘年会の前にダメージは残したくはないと思いつつも、上に書いた荒木トレーナーから

「マスやスパーは断ってはいけない」

と教えられているし、また“軽いヤツ”との事でしたので承諾しました。

いざ始まってみると…時間的には1分経過した頃からでしょうか。
その元プロボクサーのハンドスピードが増し始めて、何時しかフルスイング状態になっておりました(汗)

またその方の拳が実に硬くてね…(大汗)
もらう度に

ガツッ!

ゴツッ!!

といった音が、身体の中に響き渡りました(苦笑)

そういえばボクシングを始めたばかりの頃にも、同じ元プロボクサーと“軽いヤツ”をやりましてね。
やはり硬い拳に思わず戦意喪失になってしまったものでした。

それから1年は経過し、硬い拳に悩みつつも戦意喪失になっては進歩なしなので、パンチをもらっても倒れず、踏ん張って踏ん張ってパンチを出し続けました。
たったの2ラウンドだったのですが、そりゃー地獄の様な6分間でした。

その元プロボクサーとは、おやじファイトR40フェザー級元チャンピオンの

「小山洋一」

選手です。
元プロですし、おやじファイトとはいえ元チャンピオンですからね…拳が硬いのも当たり前だし、技術なんてそれこそ雲泥の差ですから、ブランクはあるにせよ軽くあしらわれて当然ですよね。時際に強いですし…(苦笑)

いざ終わってみて、

「軽いヤツだったハズなのに何でだよぉ~」

といった思いもあったのですが、それ以上に有難味というか…感謝でしたね。
よい経験させて頂きました。
頭はクラクラでしたが(笑)

因みに上記の小山洋一選手が、私をボクシングに導いて下さった方であります。
感謝すべき方なのであります。

そんな感じで、1年間の総仕上げが結果として鬼のスパーリングになり、その後に忘年会ですから…それはそれはBEERの味も美味いの何のってね(笑)
来年に繋がる良い仕上となりました。

皆様1年間こんなボクシングが下手くそな私と接して頂いて有難う御座いました!
感謝しております!
来年も宜しくお願い致します!!
Posted by Tokyo-Power on 23.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

Author:Tokyo-Power
路地裏という「心霊」を扱ったサイトを運営する者です。
場合によっては『 刀鏡 千香良 』と名乗るときもあります。

新刊紹介

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

電子書籍

